LOOK 4

ジャンル問わずおすすめのお店が見つかるブログ

【銀座の結婚・婚約指輪】大人女子が集う場所 AHKAH GINZA SIX店

 みなさんこの年末をいかがお過ごしですか?

友人や同僚と忘年会するのも良し、大掃除するもの良し、来年こそは....とまた達成できない目標を決めるのも良しです。

 そんな世間が慌ただしく2018年を終わらせにかかっている中、ある私の友人Hが人生大一番の大勝負を始めようとしています。 

 

薄々お気づきかもしれませんが私の友人Hはこのど年末に彼女にプロポーズをする気でいるのです。 

 全く、なぜこのドタバタな時にプロポーズ?と思いましたが、それはそれで素敵かもしれませんね。

という訳で私も指輪選びについて行ってみました。

 

GINZA SIX

Ginza six


 

特別な日には特別な贈り物を

いくつかお店を知っていた私はまず銀座にあるAHKAH GINZA SIX店をすすめてみました。

 AHKAHは少し可愛いらしさを残しつつも、洗練された大人女子によく似合うアクセサリーを置いているお店です。 

AHKAH GINZA SIX店

AHKAH GINZA SIX店

特にGINZA SIX店は結婚・婚約指輪などのブライダル色が強めなので、今の友人Hにはもってこいのお店ですね。

お店はホワイトとネイビーを基調にして、落ち着きの中にきらびやかな強さを感じるラグジュアリー感満載のデザインでした。

 

入店するとすぐに女性の店員さんに声をかけて頂き、こちらの「ダイヤモンドの指輪ありますか?」というなんとも野蛮な質問にもさっと対応して頂き美しい結婚・婚約指輪たちが出てきました。

 

結婚・婚約指輪

結婚・婚約指輪

初めてここまで近くで見たので発見がたくさんありました。

まず形が丸っこいものよりカクカクしている方がより輝いて見えます。

あと個人的な意見ですが、結婚指輪のように毎日つけるものならなるべくシンプルなものの方が良いと思いました。

価格帯はリーズナブルなものからお高いものまであったので、探す人の条件にあった指輪が見つかると思います。

ちなみに値札がついていますが、値段は仮のようで、ダイヤやリングの質などで結構変わるみたいです。

 

という訳で

 

さすがに指輪視察一回目で決まるわけもなく...

まだ運命の指輪探しは続きそうです。

また気が向いたら続編を書こうと思います。

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

それではみなさん良い年末・年越しを

 

Fin 

----------------------------------------------------

AHKAH(アーカー) GINZA SIX店

〒104-0061 東京都 中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 2階 Cコア

03-6274-6098

 http://www.ahkah.jp/

www.google.com